ケルン(茎レタス)定植後3週間 本日より5月

 早く育たないかなと,毎日ケルン(茎レタス)の様子を見ているが,当然すぐには大きくならない。
 それでも,定植時と比べると,レタスらしくなってきた。

 防風・防寒用のネットを外し,草を刈った

 防風・防寒用に掛けていた”防虫ネット”,もういいかなと外した。

ケルン (1)

 毎日見ていると,それ程大きくなっているように見えない。

ケルン (3)

 それでも,定植時の写真と比べると,ずいぶん大きくなっているような。

 
定植時(4/9)
ケルン定植時

 
本日(5/1)
ケルン (2)

 収穫は,まだまだ。順調にいって6/10頃。
 そこまで,無事たどり着いてもらいたいものだ。
 

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/05/01 16:15
コメント
Re: こんにちは
> alulu さん

エンドウの収穫が来ましたね。採りたては新鮮でおいしいですね。
うすいエンドウというのは聞いたことがなかったですが、関西地方の実えんどうなんですね。
豆類は、ダメかなと思った種でも、意外と発芽がしっかりしていたりします。
今年は、少しでも種用に残せるといいですね。


こんにちは
ケルン、きれいな生長ですね。グングン生長して予定通り収穫できるといいですね。我が家もやっと絹サヤとスナップエンドウを少しずつ収穫しました。スナップエンドウは湯がいてさっと炒めてお弁当にいれました。甘かったです。待ちに待った収穫は嬉しいですね!
ただ、うすいエンドウ(関西のまめご飯用)は何故か生長も悪く花も少しだけ、少ししか収穫できそうにありませんがしょうがないですかね・・・完全に木で乾燥させずに食用に収穫して干しておいた豆を種蒔に使ったので発芽しただけでもびっくり!でしたから(笑)

管理者のみに表示