農園の自生え野菜ズッキーニとダイコン1129

 去年から使い始めた農園で,自生えしている野菜が3種類。ズッキーニ,ダイコン,それからブロッコリー。
 ただし,ブロッコリーは,つぼみが見あたらない。種を採って蒔いたものも,葉は大きくなったが,やはりつぼみが大きくなってこない。これは,たぶんダメだろうな。


 11月の終わりなのにズッキーニ
 もうすぐ12月になるというこの時期に,まだズッキーニが育っている。遅れて自生えしてきた1株だ。
 なかなか大きくなってこないが,何とか1本収穫となりそう。がんばりました。
自生えズッキ

 ダイコンは,バラバラと
 ダイコンは,畑のあちらこちらに生えている。
自生えダイコン (1)

 すでに2本ほど抜いて我が家の食卓に上がった。
自生えダイコン (2)
 
 やっとまともな紅葉が見られた
 畑行きを休んで,3回目の紅葉に挑戦。
 今年は,2回山へ紅葉を見に行ったが,いずれも芳しくなかった。
 3度目の正直とばかりに,昨日,平日に出かけられる利点を生かして,県下の有名な紅葉スポットに出かけた。
 やっと見られた。
紅葉 (2)

 でも,この景色は人工で,本物の自然ではないから,感動は今一つといったところ。
紅葉 (1)

 ぜいたくかな。
自然流野菜栽培 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/11/29 16:15
 | HOME | Next »