空豆の花第1号と土手のキャベツ

 空豆の花第1号を発見。
 帰りがけに土手にキャベツ発見。

 どうやら冬が退場し始めたかな

 寒さが少しゆるんできたと思っていたら,空豆の花が咲きだしていた。

空豆花1号 (2)

 今季一番期待の空豆。
 今のところ期待に応えてくれている。

空豆花1号 (1)

 あれ!こんな所にキャベツが

 帰りがけに,畑の南に流れる川の土手にキャベツを見つけた。

土手のキャベツ (2)

 どうしてこんな所に?
 ここにキャベツの苗を捨てたとしたら,それは自分だろう。
 
 曲がっていて小さな苗を捨てたかすかな記憶があるような,ないような…。

 なんか畑のキャベツより育ちがよさそう。
 土手が冷たい風をさえぎっているためか。畑のものよりの青々している。

土手のキャベツ (1)

 自然農のキャベツと言うより,自然生長のキャベツと言った方がよさそうだ。
 立派なキャベツになるかな。 ムシなどの被害にあわなければよいが。


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/02/25 15:47
 | HOME | Next »