天候に恵まれ有機の会の収穫祭無事終了!

 11/23に豊橋有機農業の会の収穫祭が豊橋の緑地公園を会場にして開かれました。
 2か月前に,予定していた会場が使えないことが判明し,急きょ新たな場所を探さなくてはいけなくなり,一時は”中止か”の不安もよぎった。
 あちこち走り回った結果,いい会場が見つかりほっと一安心という一幕も…。

 当日は穏やかな秋晴れ

 秋の紅葉も平地に降り,秋晴れの絶好の天候の中の開催となりました。

収穫祭in豊橋 (1)

 最終的に100人を超す参加者があり,大盛況。
 親子連れの家族には,3連休中日のこの日,ゆったりとした1日を過ごすことができた様子だったので,開催側もちょっと満足。

収穫祭in豊橋 (2)

 生産者を中心に参加者みんなで調理し,いろいろなメニューの料理が出来上がりました。

 (調理中の写真を取り損なったので,写真では閑散としてしまっているが…)
収穫祭in豊橋

 担当者となって,構想から1年。
 当日までいろいろ準備することがあり,これまで担当してきた人の苦労を知ることができたという実感。

 一緒に担当したGさん,各調理担当責任者や参加者のみなさん,そして,会場についてアドバイスいただいたNさんに感謝です。
   

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
有機農業の会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/11/25 12:53
 | HOME | Next »