ケルン発芽と人参種蒔き

 気温の低い日が続いていたので心配したが,ケルンが発芽し始めた。
 人参も種を蒔くことに…

 ケルン(別名:茎レタス)発芽

 去年から作り始めたケルン。
 3/8に種蒔き。
 毎日、芽が出ているか観ていたが,昨日,無事発芽確認。

ケルン (1)

 ほっと一息ついたが,調べてみると,発芽までの日数は去年も同じ5日。
 ただ,去年はポリポット,今年は箱蒔き。

ケルン (2)

 一度植え替えが必要なので,畑への定植は、ちょっと遅れるかも知れない。

 人参種蒔き

 人参ももう少し暖かくなってからがいいと思ったが,畝を整備したので,一気に種を蒔くことに。

人参 (1)

 これまで、この時期の種蒔きでは、あまりうまくいっていない。
 そこで、今回は,保温と乾燥防止に不織布をかけることにした。

人参 (2)

 初めての試みだが,結果はどうかな。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/03/14 16:28
 | HOME |