時ならぬ台風並みの大風に

 朝から並々ならぬ強風と雨。

 自宅横のエンドウは手当てしたものの

 思いも寄らぬ東からの強風に,自宅横のエンドウが危険状態に。

 
これは,数日前の元気な姿
エンドウの花 (1)

エンドウの花 (3)

 雨の中,ひもを張ったりして,少しばかりの手当を…。
 写真を撮る暇もなかったので,写真はなし。

 夕方,風がやんだので,心配だった農園に向かった。

 一番の心配は,定植したてのケルンに風よけのために張った防虫ネット。

 強風を想定していなかったので,予想通り痛んではいたが,致命傷にはいたっていなかった。

大風の後 (1)

 もう一つ,倒れてしまったのではと心配した空豆は,草に囲まれていたおかげか無事。

大風の後 (3)


裸麦も何食わぬ顔で立っている。


 
大風の後 (2)

 農園は,思ったより被害はなかったので、ほっと胸をなで下ろした。

 ただし,自宅横のエンドウが,やっと実をつけ始めたところを、けっこう傷んでしまったのが残念!

 
ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/04/11 21:39
 | HOME |