リンゴは大丈夫かな

 トマトは日一日,虫にやられ,実が落ちている。
 虫退治もままならず,今年は,まず無理かなとほぼ敗北宣言。

 かくなる上は,リンゴを100個完熟までもっていきたいと…。

 ハクビシンよけにネット


 リンゴが少し大きくなってきた。
 現在,「つがる」は200個弱なっている。

7月のリンゴ (1)

 近寄って見ると,リンゴらしくなってきている。

7月のリンゴ (2)

7月のリンゴ (3)

 何とか100個を完熟させ,リンゴとして収穫したい。

 まず,ハクビシンよけに周囲を防風ネットで囲んだ。

7月のリンゴ (5)

 もう1つ虫(カメムシか?)による被害が問題!
 去年、袋を掛けてみたが,その上から吸われてしまった。

7月のリンゴ (6)

 1つ,また1つと被害にあい,減っていっている。

7月のリンゴ (7)

 さて,どうしたものか…。

7月のリンゴ (4)

 ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
果樹 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/07/12 17:44
 | HOME |