FC2ブログ

秋ジャガ試し堀りのつもりが本堀りに

 ジャガイモは,葉の色が青々としているので,まだまだイモは大きくなっていないだろうなと思ったが,試し掘りをしてみることに。

 意外な大きさで 本掘りに

 11月に入ったので,ジャガイモはどの程度育っているのか試し掘りをしてみることに。

秋ジャガ (1)
 
  試し掘りをするのは,最初に植えたドラゴンレッドとニシユタカの畝。

 
秋ジャガ (6)

 ドラゴンレッド
秋ジャガ (3)

 
ニシユタカ
秋ジャガ (2)

 どちらも思った以上のイモができていた。

秋ジャガ (4)

秋ジャガ (5)

 
朝市の今季秋ジャガ初販売ができそうだなと,本堀りに入ってしまった。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2018/11/08 23:33
コメント
Re: ネイチャーToshiさんへ
> aluluさん

今年は、台風24号の後続いた雨と暖かさで、ジャガイモの葉が青々と広がっています。
待ちきれず試し掘りをしてみたのですが、思った以上イモが育っていました。
おいしい新ジャガが食べられる時期の到来という感じです。
多少台風被害はあったけれど、今年の気候は、秋ジャガ向きのようです。aluluさんのジャガイモもおいしくなりそうですね。
ネイチャーToshiさんへ
こんにちは~
綺麗なジャガイモ達が並んでます!ガッカリすることもあるけど嬉しいこともたくさんある畑!いいですね!
こんな時期に掘り立てのジャガイモが買えるお客さんラッキーですね!
今年は秋がゆっくりみたいなのでまだまだこれからのジャガイモ達に期待・・・大!ですね~
aluluも植えたの遅かったけど枯れるまで待って収穫したらいい事ありそう~・・・試し掘りするほどないのでww

管理者のみに表示