夏野菜第2弾(ズッキーニ)・第3弾(キュウリ)818

 これまでは,同じ野菜を2回,3回と作ることはなかったが,家庭菜園から農園経営(?)にかわったことから,新しい試みも必要となってきた。
 
 ズッキーニは,初めてのUFO型
 こんな時期からズッキーニができるのかなと思いながらも,何事にも挑戦!
 ウリハムシ対策にレジ袋であんどんを作った。今,畑では時々しかウリハムシを見ないので,必要ないかなとは思ったが,念には念を入れての設置。
ズッキーニ8月 (2)

 あんどんの中で喜んでいるのはカエルたち。やってくる害虫を退治してくれるなら歓迎だが…。
ズッキーニ8月 (1)

 キュウリは第3弾
 これでもかと,キュウリの第3弾。今回は,自這いでないキュウリを這わせてみようという試み。
キュウリ ③の2

植えた場所は,ズッキーニのあった所。さて,どうなるかな…。
キュウリ ③

 
来週から,秋りん前線が南下し,気温が下がるという予報。雨はほしいが,今からの夏野菜には,ちょっと難しい気温になるかも。
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/18 23:29
コメント

管理者のみに表示