生長の速い夏のズッキーニ822

 5月植えのズッキーニは,ゆっくりゆっくりの生長だったが,8月に植えた第2陣のズッキーニの生長は実に速い。

 8月15日(月)夕方植え付け
 種を蒔いたのは,7月30日。ポリポットで育て,雨を待って植えつける計画だったが,待てど暮らせど雨が降ってこなかったので,8/15水を運び,植えつけることになった。
ズッキーニ①

 8月21日(日)朝
 
毎日水を運んでいたが,やっと降った前日の雨により青々。
ズッキーニ②

 8月22日(月)朝
 
1日経っただけなのにぐんぐん大きくなっている。昨日も雨が降ったので,その影響が出ているかな。
ズッキーニ③

 
さて,5月植えでは,播種から最初の収穫までが1ヶ月半だったが,どのくらい縮むか楽しみだ。
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/22 18:35
コメント

管理者のみに表示