22日収穫のスイカを切った825

 他のものと競合したり,忙しかったりして,スイカを切るところまでいかなかったが,やっと本日午前中に切ることとなった。
8/22スイカ 


 「さて出来具合は」と包丁を入れた
 朝から結構な雨。晴耕雨読といきたいが,明日は朝市もあるので,農園へ出かけ,雨の中をカッパを着て野菜の収穫。それでも,早々に引き上げてきたので,ゆとりのある午前中。
 「スイカを切ろう」「そうだ,そうだ」となった。
 しっかり赤くなっているかちょっと心配しながら,妻が包丁を入れた。「あっ,割れた」とか大きな声を上げている。見に行くとちょっと片寄りはあるが,スイカらしくなっている。
スイカ切った (2)
スイカ切った (3)

 さて味の方は?
 早速,味を確かめてみた。いいではないですか。
 糖度いくつかはわからないけれど,あまり世話をしなくても,おいしいスイカが我が家でもできたという感激の一瞬だった。
スイカ切った (1) 

 「来年は,きちんと作ってみるか」と思いを新たに。
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/08/25 11:10
コメント

管理者のみに表示