野菜作り”一難去ってまた一難”94

 カラカラ天気を朝夕の水運びで何とか切り抜けたかなと思ったが,一息ついたかつかないうちに今度は台風。野菜作りもなかなか厳しい!
 今日は雨だったので,農園行きは中止。そこで,昨日の様子。

 風に勝てない
 ネットキュウリは,支柱が足りなかったので手抜きのネット張り状態だった。台風の強風にネットがあおられキュウリは傷だらけ。
 仕方がないので,形あるものは全部取って,持ち帰り,きゅうりのキューちゃん風漬け物にした。
 このキュウリは,最初から水を運んでいたので,根がのびていないと思われる。過保護栽培となっており,自然の変化に弱くなっている。
一難去ってまた一難 (2)

 ズッキーニは,大きな葉が痛みつつはあったが,まだ,これならという状況。何とか実がなるまでにしたい。
一難去ってまた一難 (3)

 オクラはどうか
 オクラは,カラカラ天気を自ら葉を落とすことで乗り切った。その後の雨で,新しい葉を伸ばしてきたところで,今回の台風。
 自立しているオクラには注目!
一難去ってまた一難 (1)
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011/09/04 09:00
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示