赤カブ試し収穫・味見1025

 11月前なのに赤カブが大きくなってきた。そこで,試食してみることにした。

 気温高めで,生長早し!
 いつまでも暖かい日が続いている。
 野菜の生長にはよいが,虫が食べにくるのではと心配だ。

 赤カブが,もう食べられるくらいの大きさになった。
赤カブ (3)
 
 自家採種の赤カブと今年種を購入した紅カブを1株ずつ抜いてみた。
赤カブ (2)

 洗ってみると,きれいな色になった。赤色が濃い右が紅カブ。
赤カブ (4)

 さて,違いは?
 切って中を見た。
 「なんだ,どっちもあまり変わらないな。」
 紅カブ(左)は,もう少し赤が入っているかなと思ったが,ほとんど白といった様子。
赤カブ (1)
 
 まずは,一片を生で味見。やや堅めかな。でも,しっかりカブの味。
 とりあえず塩漬けに。
 明日,カブ漬けの味見予定。
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/25 15:10
コメント

管理者のみに表示