ハヤトウリ初収穫!1026

 待ちに待ったハヤトウリの初収穫。昨日見たより,また一回り大きくなった感じ。
 実に不思議なウリだ。

ハヤトウリ (4)

 1年かかって収穫へ
 去年の秋山の帰りに買ってきたハヤトウリを農園に植え,今日,最初の1個を収穫した。この間ちょうど1年程。
 大きく,つやのあるきれいな実になった。
ハヤトウリ (1)

 今年買ってきたものと比べてみた
 上の2つが,今年の山の帰りに買ってきたもの。下が,今日,家で採れたもの。
 なかなか立派ではないか。ちょっと感激。
ハヤトウリ (2)

 一度は台風にやられて,ダメかもしれないと思ったが,よく持ち直した。
 今からの楽しみは,「いくつ収穫ができるか」。
 1株から100個も採れるというハヤトウリ。我が家,初めての株はどうかな。
ハヤトウリ (3)
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/10/26 17:45
コメント

管理者のみに表示