4/2農園の整備とジャガイモの植え付け

 今日から農園の整備に入った。まずは,車を乗り入れる道つくりから。少し遅れたけれど,ジャガイモの植え付けも。

 1日1歩,3日で3歩。ちょっと止まって,1歩進む
 慣れない仕事を一気にやると体をこわす元。ということで,1歩1歩やっていくことにした。最初は,農園の整備から。
 その第一は,車を乗り入れるための道つくりから。脇の道路からは,段差があるため,他の所の土を運んできて,なだらかなスロープをつくるのが目標。さらに,降りた所に方向転換用のスペースも必要。
 進入路

 ジャガイモの植え付け
 遅れていたジャガイモの植え付けをした。植えたのは,アンデスレッドと有明海諫早湾で収穫されたジャガイモ(種類はこれから調べる予定)。さらに,明日,もう1種類の植え付けを予定している。
アンデスレッド 
ジャガイモの植え付け ジャガイモの植え付けには助っ人登場
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/02 15:40
コメント

管理者のみに表示