自然農栽培の白菜結球か!1121

 朝晩の冷え込みも強くなってきたので,白菜,キャベツの結球が進むかなと期待しながら農園に出かけているのだが…。

 キャベツと白菜
 キャベツは,はっきりと結球し,次第にキャベツらしい姿になっていっている。
結球 (2)

 白菜も上から見て,芯の部分が見えなくなってきたものが,何株か出てきた。
 結球と言っていいのかな。
結球 (1)

 ただ,無施肥のため,なかなか太ってこないので,その点はどうかな。

 冷え込みはあっても,まだ虫が
 暖かい日が続いていたせいで,アオムシ,コナガの幼虫,ヨトウムシなどが成長し,キャベツや白菜の葉を未だに食い荒らしている。
 白菜も1株,芯を食われてしまった。これは,アオムシのせい。
虫食い
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/21 09:50
コメント

管理者のみに表示