4/4ジャガイモの植え付け・農園整備

  昨日の大ポカを補うべく,ジャガイモを乗せて農園へ。道造りは,第2段階へ。簡易温室を買って苗作りを始めなければ…。

 やっとジャガイモの植え付け完了
 今日でジャガイモは全て植え付けを完了した。今日植えたのは,男爵タイプの「十勝こがね」長期貯蔵性と料理のしやすさが売りとなっている。やや粉質で,食味は男爵より上というので今回種苗店で購入した。
 さて,畑を見てもどこにジャガイモが植えられているのか何も見えない。頼りは,目印に立てた支柱。
ジャガイモ4.4  

 ネギ類達は育つだろうか!?
 今農園には,ワケギをはじめ,ニンニク,ラッキョウ,タマネギなどが植わっている。植えてからほとんど育っていないように見えるが,これから気温が上がって,雨が降れば育ってくるだろうか。どう見ても期待はできそうもないが…。
ニンニク4.4 ラッキョウ4.4 タマネギ4.4

 道造りは,仕上げへ
 とりあえず土を入れたので,仕上げは,その上に何か敷いてすべったり,沈んだりしないようにしたい。例えば,コンパネを敷くとか,すべり止めを敷くとか。
     進入路4.4    
 
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/04 12:30
コメント

管理者のみに表示