4/5苗作りへ 種まき

   朝からちょっと別の用があり,パソコンで仕事。11 時頃から,やっと本日の農作業に入る。
 今日は,苗作り用の種まき。


 簡易温室がなかった
 去年まで使っていた簡易温室は,周りのビニールが劣化して,ぼろぼろになってしまった。
今は,骨があるばかりになった。
苗作り (2) 

 そこで,昨日,苗作り用の簡易温室を買いにホームセンターに行ったが,物がない。以前は大小いくつか展示してあったが,何もない。
 そうか,もう時期外れか。
 仕方がないので,買うのをあきらめて,それらしい物を作ることに決めた。これまでの立体型から,平面型に変えた。ちょっと写真に残すには耐えられない代物となったが,芽が出てくれればよいということで,目をつぶった。

苗作り (3)

 苗作り用の種まき
 直まきでは難しい物の苗を作る。ズッキーニ3種,ミニトマト(アイコ),ピーマン,ついでにトウモロコシ(ハニーバンタム)の種をポリポットにまいた。
苗作り (1) 苗作り (5)
苗作り (4)
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/05 23:59
コメント

管理者のみに表示