2012年の野菜作り始まりました

 3月の声を聞くと暖かくなると言うが,本当に昨日から一気に春の陽気になった。ただ,昨日は,閏年の2月29日ということもあってか,東京をはじめ関東でも雪が降り,片や西日本ではぽかぽか陽気と東西で大きく分かれたようだが…。
 まだまだ寒い日はやってくると思うが,今日3月1日は,全国的に気温が上がり,ここ東海地方は春を思わせるの陽気に。
 待ちに待った今年の野菜作りを始めました。

 畑をにらんで作付け計画の練り直し
 なかなか期待通りに肥えてこない土に,作付け計画の変更が必要になっている。
 畑をにらみながら計画を変更中。
2012年冬 (2)

 冬を越えてきた小松菜は,大きくなってきた所と小さなままの所と2つに分かれた。小松菜がこのように分かれたのは初めて。長い期間を経て生長してきたため地中の栄養分で差が出たようだ。
 成功・失敗生かして3年目のスタート。
2012年冬 (1)

 昨日より苗作りやジャガイモ用の畝づくりなど畑作りを開始!
IMG_1510.jpg
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/01 22:10
コメント

管理者のみに表示