4/10農園の様子は

 4月から自然農で野菜作りだと意気込んではみたが,今のところあまりやる仕事がない。とりあえず,苗を作る物は種をまいたし,畑作りといっても自然農では耕起しないし,堆肥を入れないし…。

 忙しくなるのは,5月の連休明けから
 やっと雨が降ったので,何か変化があったかなと農園に行ってみた。ウ~ン,ほとんど変化無いな。タマネギはいっこうに大きくならないし,ジャガイモは,まだ芽が出るわけないし。
苗を植えたり,種をまいたり,忙しくなるのは,5月の連休明け頃かな。という中で,ワケギの収穫の2回目ができた。

ワケギ (2) ワケギ (1)  

 夕食のおかずになりました
aemono.jpg 

   キャベツも小さいが,食べられるのが2個ほどあった。今回は,気をつけてカットし,脇芽を残した。自然農では,根を抜かずにおく。このまましばらくおくと,この脇芽がキャベツになるという。期待をして,どちらの株にも脇芽を残した。
キャベツの脇芽 
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/10 18:15
コメント

管理者のみに表示