ナスに新しい仲間入り

 今年はナスの「とげなし千両2号」を種蒔きからの初挑戦で,四苦八苦している。
 そんな折,去年苗で購入し,大成功だった「黒陽」の苗を6本いただいた。

 ナスには詳しくないが

 家庭菜園歴は長いのだが,ことナスについては,なかなかうまくできたことがない。
 それなのに,今年は千両2号を種から挑戦し,苦しんでいる。
 そこへ,去年作った黒陽の苗がやってきた。

 早速農園に植え付けたが,こんなに大きくなっている。

ナス 黒陽

 それに対して,苦労して育てている千両2号は,こちら。

ナス とげなし千両2号1

 それでも,何とか難局を乗り越え,育ちつつある。

ナス とげなし千両2号 2

 そう”何事も挑戦してみなければ,何も生まれてこない”これですね。

 .枝豆は順調!

枝豆

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/29 20:40
コメント
Re: タイトルなし
> レコレコさん

ナスの品種はまったくわかっていなく,この形ならよいかなと種を買って蒔いたのが千両2号です。
去年の育てた黒陽の苗が手に入り,その違いというものが初めてわかったところです。
この機会に,今年は,この2種類の育ち具合の違いを見ていきたいと思っています。
あ~やっぱりうちも同じ姿です、千両さん

実はウチも昨年購入したナス苗がものすごく大きくなって
長く収穫できたのです
見た人も、何でこんなに大きいの?というくらい元気だったのですが
何苗だったのか、覚えていなくてf^^;
千両さんだったかな?と購入してみたのですが、どうやら違ったみたいです

黒陽さん、葉のひらき具合が魅力的ですね~(笑
うちも今度、育ててみようと思います
(もう忘れません・笑)


管理者のみに表示