今年は6月から台風の洗礼

 やっと夏野菜ができはじめたと思っていたら,突然台風の上陸予報。
 しかも,進路は,またまた直撃コースになってきている。
 ズッキーニは,ナスは,ピーマンはと心配が…。

 この風雨の中農園へは行けず

 自宅から離れた畑なので,台風接近の中,農園に出かけるわけにも行かない。
 外は激しい雨と風。家庭菜園を覗いてみた。すでにミニトマトの支柱が倒れていたりしているが,ちょっと手が出せない。びしょびしょになり家に戻った。
 台風の過ぎ去るまで,野菜たちの無事を祈るしかない。

菜園のミニトマト

 1年目の一部だけの試験栽培からを始めて,農園での野菜作り3年目に入ったところ。それなのに,そのわずかな期間に多くの試練がやってきている。
 今回のように3月から苗作り,種蒔きをして,やっと収穫ができはじめたと思ったら,この台風。自然相手とはいえ,くじけそうになる。
 自然以外に,放射能の問題も出てきたし。

 台風は,今夜最接近。 

台風4号

 なにはともあれ明朝一番に農園に行き,被害を調べてからの対応。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/19 17:15
コメント

管理者のみに表示