これを食べたのは誰!

 天気予報では,昨日からの3日連続雨と出ていたが,結局かんかん照りの三日間となりそう。 野菜はぐったり,虫たちは元気というか,野菜を襲いに来る。

 ピーマンの穴は? オクラの曲がりは?

 「これはあなた?」

ピーマン (1)

 「ぜーんぜん。
ぼくは,ピーマンは嫌いさ」
 「あ,そー」

 「じゃー,あんたたち?」

ピーマン (2)

 「やいやい,何を言うんだ。ちょっとはかじったけど,そんなにはやってない!」

 「なるほどね。やったのは他にいそうだね。調べ直してみるね。」

  じゃー,こんな風にオクラをかじって曲げてしまったのは誰?

オクラ2 オクラ1

 「私は肉食なので関係ありません。」

オクラと虫など (5) 

 「ふーん。なるほどね。」

 「俺も肉食だ。」

オクラと虫など (6) 

 「はい,はい」

 「えー,おいらを疑うの?花びらをかじらせてもらっているだけだよ。もっと怪しいのがあっちにいるよ。 」

オクラと虫など (1) 

 「ちょっと待ってよ,私も少しはかじっているけど,真犯人はあっちよ。」

オクラと虫など (2) 

 「俺のことか,以前かじったこともあったが,最近は改心しているよ。」

オクラと虫など (4) 

 「いたいた!現行犯」

オクラと虫など (3) 

 「しまった。見つかったか。でも俺だけじゃない!」

 
「いいわけはいい。とりあえず現行犯逮捕。」

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
自然農 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/09 21:25
コメント
Re: No title
> さきしなてるりんさん

こちらは相変わらず雨の降らない日が続いています。日本列島,大雨洪水警報が出たりしている地域もあるのに,かんかん照りの干ばつ状態。人間が夏野菜の管理や発芽したばかりの野菜の世話に振り回されているのを横目に,畑ではいろいろな虫たちが草や野菜,他の虫を食べています。
やっと「野菜を食べているのは誰なのか」調べられる時間がとれたところです。

No title
虫との会話最高です!

管理者のみに表示