ちょっと一休み ”静岡県寸又峡”へ紅葉見物

 畑仕事を1日休み,夫婦でバスツアーに参加し,のんびり紅葉見物。目的地は寸又峡。
 今年の紅葉は,夏の日照と秋の冷え込みで,どこも赤や黄色が鮮やかだということなので,とりあえずどこかの紅葉をと,まだ行ったことのなかった寸又峡へ。


 ギネスに載る世界一長い木製橋

 途中大井川にかかる蓬莱橋に寄った。長さは,897.4mと世界一長い木製橋とのこと。

蓬莱橋 蓬莱橋 世界一長い木製橋

 そして,大井川鉄道のSL乗車。

SL.jpg

 昼食は,車内弁当。

弁当 弁当中身

 中身は今ひとつかな。それに乗車区間がそれほど長くないため,慌ただしくかき込んで,消化不良。

 下車後は,路線バスに乗り換え,寸又峡へ
 

 平日だったが,乗用車やバスも多い時間帯にぶつかり,すれ違いに時間がかかり,寸又峡には20分遅れの到着。
 すれ違いのスリルと紅葉のきれいさはよかったが,現地の散策は,早足で回る強行日程となった。

寸又峡

 ”夢の吊り橋”に急いだが,定員10名なので,並んで待つこと10分くらい。

夢の吊り橋

 さらに時間がなくなり,吊り橋を渡った後の304段の石段は一気に駆け上がった。

夢の吊り橋2 

 というわけで,のんびり紅葉見物とはいかなかったが,自分で車を運転していくことを考えれば,やっぱりのんびりだろうな。
  翌日は,畑仕事が待っている。といっても夏の頃の忙しさは,今はない。

キングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
ちょっと旅行へ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/20 16:35
コメント

管理者のみに表示