赤峰勝人さん講演会in豊橋

 豊橋有機農業の会の生産者会員である星さんが,かつて大分県で研修したのが,赤峰さんの農場とのこと。そのつてで,この2月に豊橋で講演会を開催することになったもよう。
 有機農業ということなので,自然農をめざすネイチャーToshiとしては,やや物足りない内容だとは思ったが,代表的な著書「ニンジンから宇宙へ」を買い求めて読んでみた。

「ニンジンから宇宙へ」より

ニンジンから宇宙へ

 この本の中で説いている「無農薬・無化学肥料栽培」については,自分にとっては,今さらという感じだったが ,
 「血液は小腸で造られる」という千島学説や「循環農法の話」という項では,興味深く読むことができた。

 「講演会の案内」より

 さて,講演会に参加すべきか,否か。

 下記案内のように,費用もかかるので,それだけの価値があるかちょっと迷うところ。
 自然農が主の話ならならともかく,有機農歴は,かれこれ20年になるので。

 ただし,聞くところによると,その話し方は,実体験をふまえた内容で迫力もあり,本で読むだけは得られないものがあるとも。 さて…

講演会

 『講演会案内』
 
~土の命 人の命 ニンジンから宇宙へ~
安全でおいしい野菜を作る循環農法、アトピーの方の食事、楽しく生きるには、など充実した内容。
是非赤峰さんのパワーをもらって下さい!
2013年2月17日(日)14:30~17:30 豊橋市市民文化会館リハーサル室
前売り1500円,当日2000円 託児あり
申込み、問合せは Cha-min:0532-53-2850
             星農園:090-5874-0347
              メール:asia@cha-min.com
※この講演会は、豊橋有機農業の会が後援しています。


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
有機農業の会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/18 18:00
コメント

管理者のみに表示