高遠さくら祭り-バスツアー-

 4/15,ちょっとリフレッシュとばかりに,桜見物バスツアーに参加。
 行き先は,長野県伊那市高遠城址公園。桜は小彼岸桜。

 桜は満開,天気は上々,道路はスイスイ 言うことなし!

 今年は,どこも桜の開花が早く,高遠の桜も散ってしまわないかと心配していたが,なんとか間に合った。

 満開!

高遠さくらまつり (1)

 平日を選んだので,交通渋滞もなく予定通りの到着。人出はそれなりにあったが,動けないほどではなく。

高遠さくらまつり (2)

 この日,春の高山祭りが開かれており,観光客は多くそちらに向かったとのこと。

 公園では,桜の花の間から雪の中央アルプスがきれいに,

中央アルプスを

 途中の橋からは,南アルプスの仙丈ケ岳もしっかり見えた。

仙丈ケ岳を

 リフレッシュにと思ったが,朝は早いし,狭いバスの座席に固まっている時間が長く,結局普段より疲れてしまったような…。
 でも,いい景色を見られて,気分は爽快かな


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
ちょっと旅行へ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/17 06:59
コメント

管理者のみに表示