4/28農園に作業小屋がほしい

 本格的に野菜作りが始まったら,農園の一角に作業小屋を建て,屋根の上にはソーラーパネルを載せる。ソーラー発電でできた電気で,夏は扇風機を回し,冬はちょっと暖まりなが一休憩。なんか優雅な感じがするのだが…。

 やはりキットが無難なところ
 小屋を自分で作ることはできないものかと,HPで自分で作ったというサイトをいろいろ見てみたが,ちょっと無理かなと思えた。
 お金はかかるが,キットを購入して建てるというのがぎりぎりかなという感じだ。
 例えば,こんなものを。
         作業小屋

 配置場所は決定済み
 配置は,北側で南向きだろう。そして,車が入る所の近く。となれば,自動的に位置は決まってくる。
 ということで,場所を決めて,草を取って整地してみた。まずは,第1段階。
4 (4) 
 さて,どう進めるか。これまた一歩一歩かな。
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/28 13:00
コメント

管理者のみに表示