ズッキーニ植え付け開始(5/2)

 「ネイチャーToshi」の主力野菜はズッキーニ。その植え付けを始めた。今日は,緑のダイナーと緑に縞模様のイタリアの植え付けをした。ズッキーニを植えると,なんか始まったなという感じになる。

 緑のダイナー
 最も一般的と言える種類。
ダイナー

 今回12本の苗を植えた。6本は,ライ麦を風よけにして,その間に植えてみた。残りの6本は,ライ麦とソラマメの間に植えた。
 このあたりは,昨年ダイズを作ったところなので,肥料分が土の中にできていることを狙ってみた。
ダイナー① 

ダイナー②

 縞模様はイタリア
 今年初めて栽培するクラシックタイプの「イタリア」。 35本の苗を植えた。
種 (イタリア) 

 枯れ草に護られ,見るからに自然農というスタイル。これだけ囲まれていれば,とりあえず西風からは護ることができるだろう。
 問題は,肥料分だが,このあたりは,何も作らず3年放置状態で草に覆われていた所。期待はしているが,それでも様子を見ながら対応しなければ…。

イタリア
自然農 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/02 21:05
コメント

管理者のみに表示