エンドウ,空豆,玉ネギの防寒

 エンドウ,空豆の防風・防霜害対策は一通り完了。
 できれば防寒対策もやっておきたいと,家にあった籾殻を株元に撒いておくことにした。
 玉ネギも一緒に。

 これなら今年はいいだろうな

 枯れ草による防風・防霜害対策がほぼ出来た。それでも心配なところに防寒対策を施すことにした。

 まず,エンドウと空豆

保温 (4)

 枯れ草の掛かりが薄いところを優先に籾殻を撒いた。

 エンドウ
保温 (3)

 空豆
保温 (5)

 玉ネギも防寒だけはしておきたいと思い,同じように株元に籾殻を撒いておいた。

 
玉ネギ
保温 (2)

 玉ネギも,もう少ししっかりした防風対策が必要かも知れない。

保温 (1)

 今後様子を見ながら考えることに。


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/17 21:30
コメント

管理者のみに表示