鉢,プランター栽培の野菜類

 数年前,畑わさびの苗を買って自宅菜園隅の半日陰の所に植えた。
 しかし,虫に食べられ,1年程で消えてしまった。

 畑わさびに再度挑戦

 去年の秋,種苗店で苗を見つけ,もう一度挑戦と1ポット購入。
 今回は,虫の攻撃から守られるよう,移動できる鉢植えにした。

 冬の間にほとんど葉が枯れたので,またダメかなと思っていたら,春先には新しい葉が出てきた。
 本数も多くなってきたので,ちょっと試食をしてみたい。

畑わさび

 株分けで増やせるとのことなので,このまま行けばそれもできそうな勢い。ちょっと期待。

 庭先にあるプランターの野菜類

 今まで意識していなかった(というのは,ほとんど妻の管理)が,庭先にいろいろな野菜類がプランターに植えられている。

 どちらかというと,あまり手入れはされていないものが多いような…。

ネギ(プランター) イチゴ
実付きホウレンソウ ローズマリー

 ~よく見れば,種が入って自然に生えたミツバやカモミールまである~

パセリとカモミール ミツバとイタリアンパセリ

 農園は離れているし,自宅菜園も日当たりで問題があるので,身近にあると便利なものは,プランターもいいのかも知れない。

 そして,今回新しくルッコラとオカヒジキが仲間入りしたようだ。


ルッコラ オカヒジキ

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/30 11:55
コメント

管理者のみに表示