今年も栗が実ってきた

 農園(というほど広くないが)の北側に1本だけ栗の木がある。去年,数は少なかったが,初めて栗の実ができた。
 今年はどうかなと,期待しながら見ていた。
 実はいくつもついたが,問題は中に”栗”ができるかどうか…

 小さな木だが,たくさんの実が

 木は小さいが,栗の”イガ”がいくつもついている。

栗2014 (3)

 肥料は入れていないし,農薬も一切使っていないので,自然栽培と言えるかな。

 株元の草を刈って積んでいる以外には何も世話をしていないのに,こんな立派な実ができることに驚き。

栗2014 (2)

 今年も1つ目の実が割れた。
 中に去年より一回り大きな実が見えた。

栗2014 (1)

 
また,いいことが1つあった。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へq
果樹 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/16 22:35
コメント

管理者のみに表示