明日の朝市は『初市』 今日はその準備

 この時期,野菜は朝採りというわけにはいかないので,前日に準備。
 朝,野菜を収穫に農園へ

 本日収穫の野菜


 定例のダイコン
 葉は冷たい北風にだいぶやられている。地上に伸びているものは,凍ったりしているので,ちょっと危ない。

ダイコン

 赤ダイコンは,太めで低くなっているので大丈夫かな。紅心ダイコンも。

赤大根

 キャベツも採れそう。

キャベツ

 寒玉5個,サワー2個を収穫。

 ハクサイは,残っているのは小さなものになってきた。手前のだけは大きい。

ハクサイ

 小松菜は大きくなっていないが,これが限界だろうと全部採った。

小松菜

 他には,ネギ,リーフレタス,春菊といったところ。

ネギ

レタス シュンギク

 ブロッコリーは,採れるものがなくなった。パセリも限界。
 どの野菜も,引き続く寒波に,次第に傷んできている。露地栽培はなかなか厳しい。 

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
朝市 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/08 18:45
コメント

管理者のみに表示