夏野菜作りスタートの動きが

 他の野菜栽培家のブログを見てみると,もう種蒔きや植え付けがが始まっている。
 ”みんな”早いな!
 こうした動きを見ると,何となくじっとしておられなくなる。

 菜花を見れば

 立春を過ぎてもいつまでも寒いが,畑の野菜を見れば,確かに春が近づいている。

 純粋菜花
 いち早く花が咲き,後続も次々と。

IMG_7156.jpg

 交雑白菜 菜花(白菜が巻かなかったものではなく,初めから菜花ねらい)
 中心のつぼみが大きくなってきた。

IMG_7157.jpg

 交雑菜花(何と何が交雑したのか不明)
 完全に開花している。

IMG_7155.jpg

 ダイコンの花
 中心を見ると小さなつぼみが。収穫も最終になってきた。

IMG_7158.jpg

 普通の白菜
 もう頭からつぼみが出てきている。

IMG_7160.jpg

 畑の準備を急がなければ!

 といっても,不耕起,早生栽培なので,まだ,あまりやることがない。
 まずは,作付け計画と育苗準備かな。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/05 15:27
コメント

管理者のみに表示