暖かい日が続いていたが,また寒波の予報

 数日間暖かい日が続き,畑では,草も野菜もググッと伸びた。
 しかし,明日,明後日は気温がぐっと下がり,霜の被害も心配される。


 最高気温が8℃も下がる予報

 この暖かさでジャガイモ第1陣の芽が出てきた。

ジャガイモ (1)

 このまま行けば,いつもより早い収穫が望めそうだ。
 霜の被害を受けないように守ってやらないといけない。

ジャガイモ (2)

 まだ地上にわずかしか出ていないので,枯れ草をのせておけば大丈夫だと思うが…
 少し大きくなってきたときの,遅霜が要注意!

ジャガイモ (3)
 
 小松菜はべた掛けで

 小松菜も芽が出ていた。

小松菜

 こちらは,べた掛けがしてあるのでOKかな。

小松菜べた掛け

 まだまだ三寒四温で,畑の野菜も苗作りも気の抜けない日々が続きそうだ。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
健康生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/03/22 12:30
コメント

管理者のみに表示