タラート・チャオ&ベジライフフェスタに出店しました

ベジライフフェスタは、穀物、菜食を推進し、ナチュラルなライフスタイルを提案するイベントです。
「自分のため、家族の健康ため、地球の環境のため、わたしたちに出来ること」をテーマに動物性の食材を使用しないご飯やスウィーツ、有機野菜、オーガニック衣料、エコ雑貨などのショップが集まります。
 タラート・チャオは,エスニック衣料,雑貨。
 毎年土曜日曜の2日間,実行委員会で企画しています。

2015ベジフェス

 朝市を宣伝しながら出店

 豊橋有機農業の会も出店し,1日目の店番をした。

ベジフェス (1)

 このところ連続して晴れることのない日が続いていたのに,なんとこの両日だけ,雨もやみ,晴れ上がった。

ベジフェス (2)  ベジフェス (3)

 ベジフェスといいながらも,この時期,端境期でほとんど野菜が採れない。

 生鮮野菜としては,ネギ,ワケギ,ミツバ,パセリ,ノビル,玉ネギなどを何とか準備。

ベジフェス (5)

マーマレードやお茶などの加工品や乾燥野菜,米など保存できるものでカバー。

ベジフェス (4)

 脇役と思っていたノビルがよく売れたことに驚き。
 そういえば,去年もこのイベントでは人気があった。
 新聞でも記事になっていたので,2日目はもっと賑わっただろうな。(2日目の店番は,他の人)

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
健康生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/13 12:53
コメント

管理者のみに表示