定植3種「ズッキーニ,カボチャ,キュウリ」三者三様

 野菜苗の定植も日々進んでおり,
 タイトルにある野菜の他,トマト,ミニトマト,オクラ,ハヤトウリ,ヤーコン,ショウガ,マクワウリ。
 まだまだ,控えているが,苗の生長がいまいち。
 定植したものも,雨の降りが足りず,野菜によって明暗が…

 明暗の様相を見せているのは

 明:ズッキーニⅠ

 根が活着した模様。
 雨降り直後の土が粘土状態だったときの植え付けとなり心配したが,本葉が一気に大きくなってきた。

ズッキーニ5.10

 明・暗:カボチャ

 土に水分を含んだか所は,緑が濃く活着したようだ。
 が,乾燥気味のか所は,葉の色が黄色になってきている。

スクナカボチャ5.10

 暗:キュウリ

 ピンチ状態だったので,水掛けを続けているが,元気回復せず。
 水は,根元とその周りにもかけるようにしているのだが。

キュウリ5.10

 本格的な雨が待たれる中,台風6号が近づいている。
 5月の台風なので,北上すれば勢力は衰えてくるだろうし,南側を通る進路予報なので,大きな被害は心配なさそう。

 しっかり雨を連れてきてくれることのみを期待!

 
まさか,農園が冠水し,苗が流れていくようなことはないと思うが
 去年そのまさかの出来事があった

 
ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/10 17:28
コメント

管理者のみに表示