色づいてきた露地栽培パプリカ

 尻腐ればかりが出て,まともにできるか心配していたパプリカ。
 やっと真っ赤な実がいくつかついてきた。

 今年はだめかも知れないと半ばあきらめていたパプリカだったが

 最初に2個ほど大きな実が収穫できたが,それ以後は緑のうちに尻腐れになったり,株全体が枯れたりと,今年はだめかなと思われた。

パプリカ (3)

 先週,平たく潰れたような実が4個ほど赤くなった。

 そして,今週は,それよりもう少し高さのある実が赤くなった。

パプリカ (4) パプリカ (5)

 さらに1個は,まともな高さ(大きさ)を持つものも赤くなった。

パプリカ (1)

 小さなものから順次大きなものが熟しているような。

パプリカ (2)

 何株か失ってしまったが,なんとか露地栽培でもきれいなパプリカができることがわかった。

 ”さあ,今からは大きな実が赤くなってくるぞ!” 
期待が外れないことを願う! 


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/15 15:13
コメント

管理者のみに表示