”無農薬栽培りんご”第2弾の『ふじ』

 今年,無農薬栽培で初めて実ができたリンゴ。8月に5個収穫できた「つがる」に続いて,「ふじ」が実りつつあるのだが…

 「ふじ」は何個採れるかな

 「つがる」は,10個くらいなっていたものが,最終的に収穫できたのは5個。

「ふじ」は24個くらいが確認できていた。

無農薬リンゴ第2弾 (2)

 木の大きさは同じ位なのに,数が多いので一個一個の大きさは小ぶり。

 しかし,よく見ると,腐りが見られるものがいくつか。

無農薬リンゴ第2弾 (3)

 採っていくと,落ちたものもあって9個も。

無農薬リンゴ第2弾 (4)

 残っているのは,10個余りに。

無農薬リンゴ第2弾 (1)

 「ふじ」の収穫はいくつできるかな?

 
まさか”0”なんてことには!

   
ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
果樹 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/20 22:00
コメント

管理者のみに表示