農園に今年も”秋の紅葉”

 の紅葉前線は,例年より早めに里に向かって下りてきている。

 我が家の農園の紅葉も始まった。

 今年も大豆の葉が色づいてきた



 大豆としては4種類育てているが,”紅葉”の一番手は,赤大豆。

 農園を眺めると,赤大豆を作っている所だけがきれいな黄色になっている。

大豆紅葉 (1)

 肝心なのは大豆だが,こちらも順調に収穫時期が近づいているようだ。

大豆紅葉 (3)

 しかし,秋でも緑の濃いものはいろいろあるが,これは秋ジャガ。

 紅葉した大豆の奥で青々している。

紅葉大豆と秋ジャガ

 そんな秋ジャガにも,秋の花が。(春の花と変わらないといえば変わらないが)

秋ジャガに花

 まもなく,黒豆以外の味噌用のフクユタカと黒目大豆も加わり,農園はさらに秋らしく黄色に染まってくるだろうな。
 それは,ちょっと楽しみ。

 
ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
自然流野菜栽培 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/21 15:30
コメント

管理者のみに表示