カリフラワーではなく,やっぱりカリフローレだった

 カリフローレの種を蒔いたのに,カリフラワーができてしまったと思っていたのは,単にカリフローレを知らなかっただけのことだった。
 失礼しました。

 カリフローレの生長過程

 花蕾が生育中はまるでカリフラワーのよう。

IMG_8340.jpg

 それが開いてきたので,カリフラワーの花蕾が咲いてしまうと思い,あわてて収穫してしまったのが大きな間違いだった。

IMG_8378.jpg

 
なんと,そこからがカリフローレだったとは!

IMG_8381.jpg


 こうなって,収穫だったんだ。

IMG_8379.jpg

 カリフラワーとカリフローレの違いで,おいしいく食べる部位が花蕾か花茎かということもわかった。

 次からはカリフローレになってから収穫するぞ!

 でも,だいぶ減ってしまった。


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/17 18:45
コメント

管理者のみに表示