育苗ハウスに資本投入(買うことになった)

 これまでいろいろ改良しながら育苗用ハウスを作ってきた。

 これが去年のもの
去年の育苗ハウス

 その前のものよりよくはなったが,まだまだ使い勝手が悪かった。 
 そこで,今年は,あきらめて購入することにした。


 
通販サイトで探して

 ちょっと出費だが,コメリの14800円のこれかなと

カタログ

 早速注文したが,着いた荷物の中にビニールカバーが入っていなかった。
 できるだけ安いものをと探したせいかなと,ちょっと焦った。
 隣で妻が「通販なんかで買うもんで」と言わんばかりの顔で,『どうするの!』と。
 
 この日は日曜だったので,翌日一番で電話したところ,すぐ発送してもらえ,火曜日には到着した。
 
 組み立て開始

 足を30cm埋めるところが難航。

育苗ハウス組み立て

 何とか骨組みができ,

育苗ハウス 骨組み

 ビニールカバーをかけて完成! ”うーん,ちょっとゆがみがあるな”

育苗ハウス 完成

 後,中で使う棚が要るが,それは材料を買ってきて作ることにした。
 
 
資本を投入しただけの成果を出さなくては。
  
ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/26 23:00
コメント

管理者のみに表示