ジャガイモの浴光・育芽20日経過

ジャガイモは浴光を始めて20日経った。3週間もすれば,芽の方もぐっと出てくるかなと期待していたのだが…

 浴光21日目のジャガイモ

 2月1日の浴光開始後3週間。

浴光中

 途中,曇りや雨の日もあったので,直射日光の当たったのは2週間くらいになるかも知れないが,芽の出具合はこんなふう。

 キタアカリ
 立派!

キタアカリ (1)

 残念ながら,唯一購入品。

 こちらが,昨年秋,自家採取したキタアカリ

キタアカリ (2)

 これでも自家イモの中では,芽がはっきりしている方。

 グランドペチカも芽の周りにつやが出て,色がはっきりしてきたが,

グランドペチカ (1)

 もう少しか。

グランドペチカ (2)

 アンデスレッドも似たくらい。

アンデスレッド

 ニシユタカが一番遅れている。

ニシユタカ (1)

 わずかに小さな芽が見える程度。

ニシユタカ (2)

 いずれにせよ50歩100歩か。

 後10日間を予定しているが,どうかな?

 購入したキタアカリまでは無理だが,がんばってくれ!ジャガイモたち。 

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/02/21 10:23
コメント

管理者のみに表示