東日本大震災の余波

 大きな傷跡どころか,まだまだ震災のまっただ中。福島原発は,予断を許さない。常時放射能を持った微粒子を大気中に放出し続けており,日本の各地に放射線の影響が出てきている。被災地の人たちも必要物資が届かない所が多いようだし。
 先週末より,関東方面に住む長男夫婦が,妊婦に放射線が危険と,連休中の避難をしてきた。

 農園は,春
 そんな世間の様子にかかわらず,農園には春がやってきている。あまり育たず,巻かなかったハクサイにきれいな菜の花が咲いている。
白菜の花 (1)  白菜の花 (4)

 キャベツ収穫
 キャベツがやっと食べられる大きさになった。といってもそんなに大きくなったわけはないが,とりあえず収穫できるまでになった。長男夫婦も来ているので,2個採った。
キャベツ (1)

 ワケギ,ライ麦
 ワケギも冬の寒さを乗り越え,緑を増しているが,あまり大きくなってこない。果たして,まだこれから育ってくるのかどうか。
 ライ麦は,相変わらず元気!

ワケギ
ライ麦


健康生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/21 10:25
コメント

管理者のみに表示