ハヤトウリ 今年の棚が完成したのだが…

 ハヤトウリの棚は常設でなく、毎年新しく設置している。
 というのも,使用する杭や支柱を他に使い回しするため。

 今年の棚が完成

 冬の防風ネットをやっと外したので,そこで使っていた杭と支柱がハヤトウリの棚作りに回ってきた。

 ハヤトウリは、去年の4株中2株は同じ場所に発芽してきている。

 出なかった2株分を、去年の箇所から少し北側に新しく定植した。

 そこで,棚はほぼ去年と同じ位置に設置した。

今年のハヤトウリの棚完成 (1)

 支柱を買い足したので,少し頑丈になった。

今年のハヤトウリの棚完成 (3)


 問題は,今年植えた株が元気のないこと。葉が黄緑色だ。

手前が今年植えた2株のうちの1株。
奥の2株は去年の株から発芽もの。

今年のハヤトウリの棚完成 (4)

 なかなか根付かないのはいつものことなので,あまり心配はしていないが,それでも早く元気な緑色の葉を見たい。

 一旦根付けば後はぐんぐん伸びていくので,期待はしている。
 雨降れ!

今年のハヤトウリの棚完成 (2)


ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/23 16:10
コメント

管理者のみに表示