今年は2種類のジャガイモに実がなった

 いつもなるわけでもないジャガイモの実。
 今年は4種類のジャガイモの内,2種類で実がなった。

ジャガイモの実 (1)

 ドラゴンレッドとニシユタカ

 花も咲き終わり,そろそろ掘り頃のドラゴンレッド。
 先日,「何かなっているよ!」と妻の声。
 「それ,ジャガイモの実だよ。」

ドラゴンレッド

 ジャガイモの実を見るのは珍しくはないのだが,そういえば,この農園では何回もなかったかな。
 今年購入した種イモだったからかな。

 遅れて花の咲いたニシユタカ。
 今日試し掘りをしてみようかと見回ったいたところ,こちらにも実が。

ニシユタカ

 ニシユタカは,自家採取組なので,購入とは関係ない。
 気候のせいかな?

ジャガイモの実 (2)

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/04 14:13
コメント

管理者のみに表示