今年の秋山は浅間山  の外輪山

 今季は,この時期なかなか手があかない畑仕事。
 それでも時期を逃がしてはと,17日,申し訳ないが1人で秋山登山に出発。

 入山禁止の浅間山 見るだけでもと外輪山へ

 準備もままならないので,本格的な登山はあきらめ,紅葉を本命にして低山へ。

浅間山と紅葉

 これまで,下からちらっとしか見たことのない浅間山。

浅間山 (1)

 といっても 現在は,登山禁止になっているので,外輪山から眺めることに。

浅間山 (3)

 こうしてみると紅葉がきれいだったように見えるが,

浅間山 (5)

 これは,写真の綾。

 実際は,広葉樹は少なく,唐松の紅葉がメイン。

浅間山 (4)

 天気もよく,噴煙を上げる浅間山も間近に見ることができ,ぜいたくな秋の山行でした。

浅間山 (2)

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/10/19 15:21
コメント

管理者のみに表示