穏やかな日曜日 春大根の間引き

 午後からは,また寒波が近づいてくるという予報だが,今のところ風もなく,実に穏やかな天気。
 昨日は,風が強かったので止めにした保温資材を使った掟破り(自然農に対して)の春ダイコンの間引きをすることに。

穏やかな日曜日 (1)

 子葉が順調に育っている

 農園に蒔いたものは,先日間引きをしたので,今日は,自宅横の春ダイコンを間引きすることにした。

穏やかな日曜日 (5)

 生育は順調そう。

穏やかな日曜日 (2)

 最初の間引きは,2~3本残すのが常道なのだが,一気に1本に立ちにした。

穏やかな日曜日 (4)

 その意図は何かというと,単に横着をしただけ。(そのツケがくるかも知れないが…)

穏やかな日曜日 (3)

 乾いているところに水を掛け,またビニルトンネルを戻した。

穏やかな日曜日 (6)

 これで,しばらく世話は必要ないかな。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/22 12:38
コメント

管理者のみに表示