寒波の影響がじわりじわりとエンドウに

 今年は寒波が1波,2波,3波,…と繰り返しやって来ている。
 初めは,何とか耐えていたエンドウだったが…

 寒波は一息か

 今日の日中は,穏やかな日に。             
 一時,これまでかと思われたアロエのつぼみ(花)

アロエ (2)

 また,復活していた。

アロエ (3)

 ダイコンの葉も凍りついていたのに,

ダイコン (1)

 こんなに元気に。

ダイコン (2)

 植物たちの生命力には,今更ながらに驚かされる。

 エンドウも復活できたみたい。

エンドウ (1)

 しかし,近づいて見ると,

エンドウ (2)

 先がしおれている。

 これも

エンドウ (3)

 今年こそはと期待していたのに,限界かな。

 これ以上,強い寒波が来ないように願うのみ。
 それとも何か対策を施すべきか。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/28 14:45
コメント

管理者のみに表示