山梨サクランボ農家見学

 昨日は,ちょっと息抜きで山梨までバスツアー。メインは,サクランボ農家の見学(サクランボ狩りともいう)。

 日頃の行い?
 週間天気予報では,2日前まではずっと雨マークがついていた。たまに出かけようという日だけ雨とは,何と運が悪いのか。日頃の行いが悪かったかなと思っていたら,当日は上天気。日頃の行いのせいかな!
サクランボ狩り (2)

 初めてのサクランボ刈り
 サクランボ狩りは,まだやったことがなかったので,一度は行ってみたいと思っていた。
 これまでは,仕事の関係で,この時期はのんびり遊びに出かけていられる気分ではなく,行っていなかった。
 サクランボも鳥につつかれてしまうとのことで,ハウス栽培や,天井をネットでおおうなど対策をとっていた。
サクランボ狩り (3)

 それにしても,真っ赤なサクランボが鈴なりになっている光景は見事!
 どうせ小さなサクランボがなってる所だろうと,期待をしていなかったので,ちょっと感動。
サクランボ狩り (4)

 佐藤錦もあれば,新品種もあり,けっこう大粒。
サクランボ狩り (1)

 ついつい食べ過ぎた。サクランボ狩りは,これ1回でOKかな。
ちょっと旅行へ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/07 15:00
コメント

管理者のみに表示