エンドウ初収穫

 エンドウは,強い東風で西へ振られたかと思うと,その後の西風で東へ傾きと,傷つきながらもやっと初収穫にこぎ着けた。

 やっと迎えた初収穫

 背が伸びてきたスナップエンドウと絹さやエンドウ。

エンドウ (1)

 大きくなっても、風の向きで右往左往。

 それでも,何とか収穫までにたどり着いた。

 これは『スナップエンドウ』

エンドウ (6)

エンドウ (4)

 『絹さや』も収穫できたが,まだまだこれから。

エンドウ (2)

 保険で育てていたプランターの方が早目。

エンドウ (3)

エンドウ (5)

 苦労したエンドウも,旬の時期は あっという間に終わってしまう。
 明日は,端境期の朝市に主役として登場予定。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/04/20 21:15
コメント
Re: 初物ですね
> aluluさん

本当にエンドウは花がつき出してからが長いですね。
まだかな、まだかなと待ち続けていると、ある時ぐぐっと育ってくるという感じです。
何といっても化学肥料無しで、しかも、採りたてはおいしいですね。
aluluさんも、もう少しですね。
初物ですね
こんばんは〜
ついにエンドウが始まったんですね。我が家のエンドウは先日の春の嵐で少し枝が折れてましたが花が咲き始めています。でも始めは中々大きくならないんですよね〜
ネイチャーToshiさんのエンドウ、スーパーのとは違って張りがあって味が濃いそう〜
自然に育った野菜の味っていいですよね〜

管理者のみに表示